昨日は、五行易の授業でした。

 

 

 もうそろそろ、初級を終え中級になる段階で、五行易と河図洛書の理の関係について少しだけ話をしました。

 

 

 本格的な話は上級に言ってからまた行ないますが、生徒さんはとても興味深かったようです。

 

 

 授業後は、生徒さんたちと暑気払いをしました。

  久々のビールおしかったですね。

 

 

 1ヶ月前の授業の時、一人の生徒さんに開運の為に三つのやるべき方法を教えました。そのうちの一つをやってきました。

 あと、二つはまだですが、歩を一歩進めました。小さな一歩ですが、後には大きなうねりとなるでしょう。

 

 

人相には、すでに兆しが現れ始めています。来月、会うのが楽しみです。

 


別の生徒さんは、1ヶ月半くらい前に、家の風水の改善を指導しました。その成果が表れました。こちらも良かったです。

来月は勝負の月なのでとても楽しみです。

 

 

 五行易といえば、昨日から、私は反吟状態。皇極経世の古典の中に書いてある文を探しているのですが、全然見つからす、何度も表紙から裏表紙。裏表紙から表表紙と読み返したことか。

う〜ん。あるはずなのに見つからない。字がつぶれていたり

すれていたりで読みにくいし。



 ハリーポッターの杖が欲しい〜。呪文をいってそのページを開かせる(笑)

 ハリーポッターの死の秘法Part1をレンタルしてきてみました。

死の秘法の話。運命のポイントをついていて面白かったです。

下を映画観に見に行こうかな。