ここ二週間程仕事以外は、数学・物理・天文等の勉強をしているのですが、長い時間勉強していると慣れていない分野のせいか頭がボーっとしてくる毎日です。(笑)

 

 

そうやっていると運命とは面白いもので、色々なことが動き始めます。

 

 

友人から電話があり、突然、音楽と図形の関係の話をされたり、たまたま買った数学系の本の編集を友人がやっていたりと。

また、そこから、色々と広がりを見せていきます。

 

 

さて、慣れない勉強で疲れている私にとって、今朝のなでしこジャパンの快挙は、気分爽快へと変えてくれました。

 

 

テレビを見始めたのは朝五時半ごろ。

 

 

後半35分。宮間選手がちょうど同点ゴールを入れた時からです。

 

 

その後、延長戦に突入。前半14分にワンバック選手に1点を入れられ、先行されてしまいます。

 

 

しかし、なでしこを見ていて、今日は負ける気が全然しませんでした。勝つなと。

 

 

その後、後半12分に澤選手が思った通り、素晴らしい同点シュート。

 

PK決着となります。

 

 

アメリカ選手1番目顔見て外す。二番目顔見て外す。三番目顔見て外す。

結果は予想通りでした。

 

 

朝、早くて五行易で占うことを忘れていましたが、今日は人相のとてもいい研究になりました。

 

 

なでしこジャパン。本当に素晴らしかったです。

 

 

次は、世界水泳だな。