内閣不信任案が反対多数で否決されました。

 

 

 

 午前中、不信任案が可決されるのか否決されるのか五行易で一占してみました。

 

 

 癸巳月戊子日 

 地下明夷→雷火豊

 

 

 この卦をみて「え〜、どうして?」というのが正直な気持ちでした。不信任案が否決されると出たからです。

 民主党議員が造反するのを途中でやめてしまうからです。

昨日夜、あれだけ不信任で盛り上がっていたのに。

 

 

 その答えは午後にわかりました。党代議士会で菅首相は「震災の対応が一定の目途がついた時点でやめる」と話したのです。

 

 

 結局、反対票を入れたのは、松木議員、横粂議員の二人。小沢元代表ら十数人が欠席という形に終わりました。

 

 

 菅首相ではダメだと言っていた人達が、わずか半日のうちに賛成にまわるとは、大変な驚きです。

 

 

 とても日本の未来を考えての行動とは思えません。

 

 

 衣替えの季節だというのにとても肌寒い日に、日本の未来を考えると心まで肌寒くなる思いがしてきます。