今日は、朝三時に起きました。

何故なら、太陽太陰暦の正月一日だからです。

 

 

朝、三時から新年を祝いました。

でも、その時間に「新年快楽」とツイッターに書き込みをされている方が。

私より早く新年をお祝いしている。(笑)

 

 

四時半になると新年を祝うメールが小関先生より入りました。(笑)

 

 

おやじたちは朝が早いんです。

 

 

老師からも新年のご挨拶を早々と頂き、待ちに待った年の開幕となりました。

 

 

今年頂いたカレンダーに次のような言葉がありました。

「寒松一色千年にして別なり」

カレンダーの解説には、「松は寒中でも千年経っても色を変えず、他の樹木とは異なる」とあります。

 

 

 

「不易」ですね。松ってすごいな。

 

 

今日は、早く寝ましょう。

 

 

明日また、立春のお祝いしましょうかね。