大きな流れの運勢を見る時に、八字は大運、紫微斗数は大限、

中国人相では三停、五官、六府等各占術によっていろいろとあります。

 

 具体的な内容は避けますが、大運、大限はそれぞれ10年間の運。三停は初年運、中年運、晩年運。五官は10年運。六府は15年〜20年運。というように大きな運勢を見ていきます。

 

 大きな運勢を掴むということは、非常に重要です。今、何をすべきかがはっきりと見えてきますし、日常の細かい事であたふたしないようになります。その辺りの詳しい話はまた後日。

 

 各占術がそういう形で大きな流れを見ていく方法がある中、手相はそれがありません。少なくとも、表には出ていないと思います。

もし、あったらすみません。

 

 それが、昨年、中国人相の古典を読んでいる中でヒントを見つけたのです。もちろん、やり方等の記載はありません。ヒントを元に考えてついに出来ました。手相の大運。

 

 中々、使えるんです。この手相の大運。大きな流れを見るのに。

ただいま、一人に伝授。毎日鑑定で更に改良を加えて精度の高いものへと変身させてくれると思います。


私は、代わりのものを教えてもらいました。術々交換です。(笑)

 

手相だけでなく、いろいろな分野で術々交換が出来るといいですね。そして、研究していけば、発展していきます。個人の力などたかだかしれていますから。