「あれ、ないな。どこだろう」。バックの中も、本棚も探したが、本が見つからない。

 「おかしいな」と思いながら、もう一度、本棚等を探してみるがやはり、本がない。

 

 「弱ったな」と思いながら、探しても見つからないので、五行易で占ってみることにしました。

(失物占の場合は、私は周易でなく、五行易を使う場合が多いです)

 

 出た卦をみて、思わず「あっ」と声を上げてしまいました。卦は、コンビニに置き忘れてきたと出ていたのです。

 

なるほど、1週間前に、本をコピーしたのを思い出しました。

 

すぐに、コンビニに電話して、「すみません。先日、コピーして本を置き忘れたみたいなんですが。ありませんか?」

店員さん「本の名前は?」

「何々という本ですが」

店員さん「はい、ございます」

 

ほっとしました。もう売っていない本ですから。

昨日は、五行易に助けられた日でした。