火曜日の朝、前日の夜に総合格闘技転向を正式に発表した石井慧選手の特集があるなと楽しみに朝ズバをつけると、なんと小室哲哉逮捕へという見出しが飛び込んできました。


チャンネルを変えても、その後の時間帯のワイドショー。はたまた、昼の番組も小室哲哉がメイン。その為、石井の特集がその日に組まれることなく、がっかり。


しかたなく、何度も何度も小室哲哉の特集をみた私は、この際、小室哲哉の人相を研究してみようと、この2日間、過去の小室と逮捕された時の小室の人相をいろいろとみてみました。

 

まず、大きな流れでいうと彼の人生でもっとも運がいい期間は25歳〜42歳までと人相で見てとれます。実際に27歳の時に、渡辺美里が歌った「My Revolution」を作曲。日本レコード大賞作曲賞をその年に受賞。翌年、1987年28歳の時に自身のバンドであるTM NETWORKが一躍人気バンドに。その後は皆さんご存知の大活躍。

 

最後の42歳というと2001年。この年に吉本興業と契約。二度目の結婚。とおめでたいことがありましたが、もうこの頃は、衰運の影響が出始めているでしょう。

でも、まだこの時に立て直していれば、なんとかなったと思います。

04年、45歳の時に、70億の負債を抱えて、香港の音楽事業から撤退。これは決定的だったでしょう。

 

おもしろいことに、年収が20億30億。普通貯金が100億円あったとされる時期の彼の人相と、今の彼の人相はあるところがまったく違います。これは本当にはっきりしています。最初みた時は、これは骨かなと思ったのですが、逮捕された時の写真では、その骨が無くなっているのです。つまり、骨でなく肉だったわけです。人相恐るべしです。

 

また、27歳当時の彼の眉は、書いていたにしても、今より、太く長い感じだったのが、かなり、短く薄くなっています。これは、抜いたりしたせいでしょう。これは、よくありません。なら、書けばいいじゃないかと思いますが、いくら眉を書いたところで、本来の眉の働きを補うことは出来ないのです。眉にはすごく大事な働きがあるのです。

古今東西、眉の秘密について書かれた本はありません。老師よりの口伝によってのみ伝えられるものです。

ですので、いくら女性であってもやたらに眉をいじることは、自分の運気を悪くしてしまうことになります。皆さんも気をつけて下さい。

 

前に中国人相では骨格・五官・肉が幹で気色が枝葉であるとお話しましたが、彼の栄枯盛衰はまさにそこにあります。

大阪地検に入る直前の彼の気色は、まさに万策つきてしまったということをあらわしていました。

だからこそ、取調べに対して次のような供述をしたのでしょう。

「申し開きすることはない」。