今日、第92代内閣総理大臣に麻生太郎自民党総裁が就任しました。ここ何日かで彼の顔の気色はぐんぐん変化して今日はいい色をしていました。安倍・福田両氏と比べるといいスタートを切ったと思います。

 

 かたや、民主党の小沢一郎代表はどうか?

 麻生首相が小沢代表に挨拶にいくシーンがテレビに映っていましたが、どちらが首相かわからない感じです。小沢代表の方が器の大きさを感じます。ところが、小沢代表の顔の気色が麻生首相に比べると良くありません。加えて、小沢代表は見たところ首を痛めています。今の状態では、総選挙は麻生首相の勝ちでしょう。

 

 ただ、問題はいつ、総選挙を行うかです。それによっては、立場が逆転します。

 

 中国人相気色法による判断は直近が一番正しく出ます。ですので、まだどうなるかわかりません。

 

 麻生首相の顔からみる問題は、自民党の中に本当に味方になってくれる人がいないこと。後は、女性問題といったところでしょうか?

 

 総選挙まで目が離せません。

 

 麻生首相にしろ、小沢代表にしろ、日本のために頑張ってほしい。そう思います。ここで、修正しないと日本は更に悪くなってしまいます。