今日行われた総合格闘技DREAMミドル級王者決定戦。

ホナウド・ジャカレイVSケガール・ムサシ。

 

下馬評は、ブラジリアン柔術史上最強と言われるホナウド・ジャカレイの圧倒的有利と言われていました。

 

しかし、人相を見ると、ケガール・ムサシのほうがいい人相しているのです。人相的にはムサシの勝ちだなと私は思いました。オリンピックと違い世間で評価されるわけではないような格闘技の試合の判定は逆に難しいのですが。

 

試合が始まってみると、下馬評通り、実力あるジャカレイが有利に進め、マウントを取ったりして攻めます。ああ、やっぱり無理かと実力には勝てないかと思っていたら、ムサシが下から蹴り上げたキックがカウンターでジャカレイの顔に当たりなんとKO勝ち。ラッキーなキックだったとはいえ、史上最強と言われた柔術家を破ったのは凄い。

 

人相恐るべし。