夕方、散歩に出かけていたら、突然のゲリラ雷雨にあいました。もちろん、傘など持たずに出たため、もう大変なずぶ濡れでした。家に帰ってTシャツをしぼったら、すごい量の水が絞れました。

しかし、あんな雷雨は昔はなかったのに、異常気象です。近くの電車は雷が落ちて不通になったようです。

話はまだ続きます。その時、知人とたまたま電話で話していて、雨宿りもせず、そのゲリラ雷雨の中、家に向かって歩いていたら、携帯電話があまりの雨の量についに壊れて聞こえなくなってしまいました。悲しい。

実は二日前くらいに、右眉毛の上に苞が出来ました。昔の本では、突発的な事故です。まあ、でも、運命からしてこれはないなと。何があるかなと思っていたら、今回の出来事です。起きてみて納得。成る程。

昔の本をそのまま、鵜呑みにしてはいけませんね。特に人相の場合は。悪い部分が特に大げさに表現されている気がします。